サカつく。

飽きに飽きて去年離れてまたやってる懲りない人ですがまたさらに懲りてきてます。

そこで今日は惰性でやる無課金微課金ユーザーが、日々何やればいいのか。

これについて考えても意味のないことをシェアしたいと思います。


優先順位

これがこのゲームの全てです。
  1. ログインボーナス受け取り
  2. GP貯め
  3. リング貯め
  4. 資金集め
  5. 金コイン稼ぎ

究極はこれだけです。

ログインボーナス受け取り


もうアプリ起動すらさせたくない。時間取られたくない。そんなユーザーは、ログインだけして終了しましょ。正味5分です。


ガチャなどせずとっととこれだけやっておいて背景違いのガチャ来たときに36,000GB溜まってたら回すなり悩みましょう。

GB貯め

ガチャいつの日か回したい人

ガチャにはGB必要です。

GPためたい人は、最低限毎日5戦だけアリーナやりましょ。

アリーナ周期ごと平均500GBはもらえるでしょう。

Screenshot_2022-03-13_025548

毎日アリーナ5試合だけ、最低限やりましょう。

そうすると毎日150GBもらえます。

1ヶ月で役4,500GBはもらえることになります。

ただきっと足切りラインに届いたり届かなかったりになると思います。

プラチナとゴールドを行き来することになると思うので、アリーナ周期ごとに4-500GB、報酬では毎月大体5,000GB前後は貯まる計算かな?

ということで、GBは無課金でも毎月9,000GB程度は貯まる計算。


リング貯め

育成はちゃんとやる

育成やるならリングが必要です。
この場合はアリーナ毎日20戦消化することに。
プラチナとダイヤ行き来すると思うので、報酬で500-600GBはもらえつつ、リングはアリーナ周期ごとに9,000貰える。


Screenshot_2022-03-13_024847


なので、毎月でだいたい90,000リングは運営からもらえるはず。

で大体一回のアリーナ周期あたり、勝ち負けを繰り返して一日20戦、うち10勝5敗5分くらいだと、10*70+30*10くらい?で1,000リングは最低増えるでしょう。
てことで、アリーナ1周期で3,000リング、月間で30,000リングくらいは稼げる。

なので、月にトータルでリングは120,000リング、少なくても90,000前後は稼げてるはず。

これは★5の育成素材コーチ30枚分、★5が6人作れる。

金コインもちゃんと稼ぎたいなら毎日4,000リング使って金玉取ることになるので、4,000*30の120,000リングはちゃっかりそっちに消えてしまう。

ここが難しいところ。

近コイン化を緩めるか、育成コーチを優先して取るか。

全ては手持ちのキャラ次第。

育成するキャラいないなら金玉全力。

育成キャラいるなら金玉の頻度落とすと。

金玉はガチャ産★5キャラのスキル移植でも得られるので、育成キャラがいるかつ凸素材に在庫があるなら育成コーチを優先。

凸素材に在庫がないなら金玉から先。

なお、ガチ勢からすると、一体の強キャラ作るのに進化コーチ15枚必要と認識してるので、1ヶ月ちゃんとやると4体の5凸★5が作れることになる。

でも、育成するのにかなり資金使うことをご存知だと思うので、これだけやってても育成はできないす。

資金集め

アリーナを毎日20戦回すために毎日300万資金溶けていきます。
Screenshot_2022-03-13_025603



リーグ回すなりしないと、資金が回らない。

そこで、このユーザー層はAPが溜まったかなーってときにオートでリーグ回すなりしないとなりません。
ここからやることが変わってきます。

イベントなし期間

おすすめはリーグはオランダでカップはIFC。
強デッキってほどじゃなくていいので、デッキをオートで変えずに進行してください。

Screenshot_2022-03-13_030706


この設定です。
銀ハゲ欲しいのでこの設定このリーグがおすすめ。

レジェマ期間

AP消費早くて助かりますな。
レジェマでいいでしょう。
オートでぶん回し。
ポカリ飲むかは特効引けたか次第。
特攻内ならポカリ使わない。
特攻取るためにガチャも回さない。
基本★5チケをレジェマの特攻引けるかなってときに開放する。
特攻あり良スキルレジェマ→ポカリ消費有り特攻なし良スキルレジェマ→ポカリ温存。
これ自分ルール。

ワーチャレ期間

だるい。
一番だるい。
デッキ変えるから。
監督取ってGBの商品取って配布キャラ確保したら放置でもいいですね。
ちょいガチ勢に挑みたい人は、金アクセ取らないとなりません。
少なくとも目玉アクセのマスでAPを全消費する毎日になります。
アクセいいかなって人は、デイリーチャレンジのワーチャレ20試合だか10試合をとっとと終わらせるためにぶん回し。
AP2のとこでぶん回しがデイリーミッション終わらせるのに役立つし回数稼げて良いとおもってる。
自分ルールはノーマルの1-1か1-2だったとおもうけど、🟨ビブスのマスぶん回し。
理由は🟨ビブスは一番消費早いから。

その他デイリーミッションに関係するイベント

クソつまんなくても、デイリーミッションだけはクリアしてGBためましょ。

いつか36,000GB吐き出して100連するためです。

我慢。

金コイン稼ぎ

ここまで読んでくれた人ありがとうの意味で、ぶん回すときにどうしたほうがいいかを自分ルールご紹介。

Screenshot_2022-03-13_023619

こんな感じで、GK優先で★4を★5にすべくぶん回します。

理由は後述。

これ今来てるイベントがレジェマなんで、まぁ適当にデッキ作ってます。

育成したい連携上げたいみたいな選手適当に入れつつ、イベントに合わせてスタメンは変更してください。

余裕があれば、スタメンの両サイドバックとか重要じゃないポジに適当に★4詰め込みます。

サブにも当然育成選手詰め込みます。



★5化して金コイン貯めるためです。


その際に、育成すべき★4に明確な優先順位があります。

金コイン化して売る★4選手対象プレスタ

これを無作為に選んで★5化していると、緑と黄色のビブスが枯渇して緑と黄色のビブスを集めなきゃならない旅が始まります。

ワーチャレをちゃんとプレーすることになり、更に苦痛が増します。

そこで、苦痛を味合わないために、育成するプレスタは厳選します。

選ぶべきは、これらです。

ガチャで引いたらラッキー育てて売ろうランキング

美味しい★4 第1位

19-20シーズンSGK

Screenshot_2022-03-13_032312__01

育成素材がほぼ🟥ビブス、🟩ビブスも使うのですがまぁ許容範囲でしょう。

金コイン錬成にかかる素材が偏って入るものの、金コイン→強キャラ育成時に必要になる🟨ビブスなどを必要としない、素材枯渇を防げる最強いとおしい★4です。

美味しい★4 第2位


20-21シーズンSGKScreenshot_2022-03-13_034833

🟩ビブス消費が増える点で痛いですが、まぁ許せます。

なんといってもほぼ育成素材が余りまくってる🟥ビブスで育成できるGKでかつ🟨ビブスを要求しない点で優れてます。

ただ、これやりすぎると🟩ビブスレベル2が枯れます。

何度か🟩ビブスレベル2が枯渇し、面倒な思いをしたのでご注意を。

美味しい★4 第3位


20-21シーズンGGK
Screenshot_2022-03-13_035122

🟨ビブスがCEEで必要になります。
が、その他と比べると妥協できるラインだと思います。

🟩ビブスをつかうか、🟨ビブスを使うか、そこで2位と3位は入れ替え可です。

美味しい★4 第4位


Screenshot_2022-03-13_035128


19-20シーズンGGK
このあたりから、育てて売るには素材がもったいなく感じるところです。
中でもBCEEで🟨ビブスと、Bでビブスを要求されると、
Screenshot_2022-03-13_035545

🟨ビブスレベル3が4つ必要になります。

この🟨ビブスレベル3は、銀ハゲ、銀玉に次いで素材価値高い(すぐ無くなる)ので、おすすめしませんが時点第4位はこちらです。


美味しい★4 第5位


🟦ビブスが山程ある方向けですが、DSB。

Screenshot_2022-03-13_035942

貴重な🟨ビブスの消費が少ないですが、🟦ビブスの消費が増えますのでご注意。

Screenshot_2022-03-13_040008

19-20シーズンも同じ消費量。

ただ20-21シーズンはちょっと違います。
🟨ビブスレベル2が少し増える。

Screenshot_2022-03-13_040022

持ってる方は、17-18シーズンでもありです。

Screenshot_2022-03-13_040033

これ以外では、多くのプレスタで🟨ビブスレベル3を必要とします。


ワーチャレ期間中に何するか、の上で書いた、🟨ビブスぶん回す、と言う内容はこの育成に使うため、ということでございます。

これだけやりつつ、36,000GB貯蓄しながら来るときの強キャラ5凸を待ちましょう。